不妊、不育でも母になる!

2度の稽留流産を経て、3度目の妊娠中です。予定日は2019年9月。今度こそ産んであげたい!記録のためにブログ始めます。

5w4d(BT20)胎嚢確認

胎嚢確認できました。

また一つ関門を突破しました。

 

素直に喜ぶべきことなのは分かっているのに、過去2回の流産がフラッシュバックしてしまって、胎嚢を見る前よりも不安と恐怖で押しつぶされそうです。

 

次は6w5dに当たる16日に心拍確認ね!って先生からにこやかに言われたけど、正直行きたくない…

期待して楽しみにしてエコーに臨んで、真っ黒な空っぽの胎嚢しか見えなかったことがトラウマになっている模様。

 

卵黄嚢見えなかったのも気になるし、半円型なのも気になる。

でも先生は今のところ全部順調って言ってはったから、それを信じよう。

今までも信じてきて結局流産になってきたんだけども。

 

ダメな時はダメ、いい時はいい方向に行くしかないんだろうからしばらくネットで検索魔になるのは控えよう。

 

人は人、私は私だ。