不妊、不育でも母になる!

2度の稽留流産を経て、3度目の妊娠中です。予定日は2019年9月。今度こそ産んであげたい!記録のためにブログ始めます。

8w4d(BT41)初めての妊婦健診とマタニティブルー?

昨日は初めて補助券を使って妊婦健診を受けてきました。

ホルモンの数値はしっかり上がっているので、もう薬はおしまい!と言われて正直とても嬉しかった…

毎日3回のウトロゲスタン膣薬も、隔日のエストラーナテープも、おたまの為と分かってはいながらストレスでした(;_;)

 

そしてエコーでは先週より1センチ以上大きくなった、2.26センチのおたまに会えました。

心臓もちゃんとぴこぴこしていてひと安心です。

エコーの画面では何となく頭や腕が分かった気がしていたけど、写真で見たら何のこっちゃ…

 

来週恐らく紹介状をいただいて卒院のようです。

 

卒院後の病院は、腺筋症があるので早産や流産のリスクが高いから総合病院が良いよと先生からアドバイスをいただき、不妊CL近くの周産期医療センターがある総合病院に決めました。

 

個人病院の豪華な食事やエステとか憧れるけど、母親(看護師)からもそういう理由で病院を選ばない!と言われていたので。

でも美味しいご飯が食べたいな…(笑)

 

ところで数日前から気持ちが異様に落ち込んで困っています。

元々友達が少なく(人付き合いが苦手)、そんなのでママ友出来るのかなとか。

住んでる町は待機児童がものすごいみたいで、仕事は出来るのかなとか。

出産準備品が多すぎて何から用意すべきか分からないとか。

 

将来に対しての漠然とした不安が押し寄せてきて、毎日鬱々としています。

イライラしやすくて、飼っている文鳥のワガママにもすぐ腹を立ててしまったり。

 

マタニティブルー?なのかなと思ってやり過ごしています…

はつらつとしたい…

 

f:id:aifukurin:20190130193730j:image