不妊、不育でも母になる!

2度の稽留流産を経て、3度目の妊娠中です。予定日は2019年9月。今度こそ産んであげたい!記録のためにブログ始めます。

10w5d 産科デビュー

卒院したのが遥か昔のようですが、たったの8日前なんですね。

 

相変わらずつわりらしいつわり(嘔吐)はなく、毎日頭痛と胃痛、腰痛に悩まされているくらいです。

あとは眠気とか倦怠感とか。

嘔吐は絶対に辛いから、それがなくてラッキーだと思おう。

 

腺筋症のため総合病院の産科に行ったのですが、建て替えしたばかりのようでめちゃくちゃ綺麗でした!

テンション上がる〜

混んでましたがシステム化されていて何もかも機会を通すみたいでスムーズに事が進みそうです。

実際初診の私でも2時間、ほぼ診察の待ち時間で会計なども一切待たずに完了しました。

不妊CLの待ち時間で3時間くらいなら余裕で耐えられます。

 

肝心のおたまちゃんは、先週から14ミリも成長してくれて40.6ミリに。

誤差はあるんだろうけど、11w2dくらいのサイズだそうです。

寝ていたのか今日は動いてるところが見られなかったけど、心臓はちゃんとピコピコしていました。

なにより、手足や頭がハッキリ分かるようになってビックリ。

ドラえもんのよう!

 

f:id:aifukurin:20190213151601j:image

 

腺筋症やIVFのことがあるのでハイリスク妊婦になるそうで、次回は2週間後に診ていただけるそうです。

小刻みに診ていただけるのはとてもありがたい。

 

その頃にはもう12週最終日なのか…

12週の壁、越えられますように。