不妊、不育でも母になる!

2度の稽留流産を経て、3度目の妊娠中です。予定日は2019年9月。今度こそ産んであげたい!記録のためにブログ始めます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4w3d

毎年正月三が日は徒歩10分のところにある義実家でお食事なのでおせちは作らず。 今年はおたまちゃんが来てくれたので元旦だけ顔を出すことになり、簡単に筑前煮とお雑煮とすじ煮込みを作った。 あとは出来合いの黒豆とか蒲鉾とか。 結婚して初めて夫婦2人で…

4w0d

だった昨日。 CLから帰ってきたら猛烈な眠気。 文鳥と遊んでる間も意識が飛ぶ位だったのでお家に帰ってもらい、3時間ほど爆睡してしまう。 なんだか下腹部の壁面が痛いなと思っていたら、恥骨が痛いんだと気付く。 これがよく見る恥骨痛か!と驚く。 3回目の…

妊娠の兆候など

前回、前々回の自然妊娠と初IVFの時は全神経を自分の体調に傾けてたので些細な変化にものすごく敏感というか神経質になっていた。 ネットでよく見る、足の付け根が痛いとか下腹部がチクチクするとか胸がパンパンに張るとか眠いとか。 全てが自分の身に起きて…

三度目の

BT9の本日、CLで陽性判定頂けました。 3回目の妊娠です。 2017年夏に自然妊娠からの稽留流産。 2018年夏にIVFで妊娠からの稽留流産。 この度の2回目IVFでも、たまごちゃん頑張って着床してくれていました。 BT7でフライング検査した時に陽性ライン出てたので…