不妊、不育でも母になる!

2度の稽留流産を経て、3度目の妊娠中です。予定日は2019年9月。今度こそ産んであげたい!記録のためにブログ始めます。

妊娠の兆候など

前回、前々回の自然妊娠と初IVFの時は全神経を自分の体調に傾けてたので些細な変化にものすごく敏感というか神経質になっていた。

ネットでよく見る、足の付け根が痛いとか下腹部がチクチクするとか胸がパンパンに張るとか眠いとか。

全てが自分の身に起きていると思っていた(実際妊娠してたから起きてたんだろうけど、思い込みもあったかも)

 

今回2回目のIVFのあと、そういった症状があまり見られなくて駄目だったんだと大泣きしたけど、おたまちゃん頑張ってくれてました。

 

症状なんてその時々で違うし、もちろん人によっても様々だしあまりネットに踊らされては駄目ですね…

 

あまり症状なくてもちゃんと妊娠してました!

ちなみに4AAの5日目凍結胚盤胞(AHAあり)でした。

 

おたまちゃん引き続きがんばれー!