不妊、不育でも母になる!

2度の稽留流産を経て、3度目の妊娠中です。予定日は2019年9月。今度こそ産んであげたい!記録のためにブログ始めます。

4w3d

毎年正月三が日は徒歩10分のところにある義実家でお食事なのでおせちは作らず。

 

今年はおたまちゃんが来てくれたので元旦だけ顔を出すことになり、簡単に筑前煮とお雑煮とすじ煮込みを作った。

あとは出来合いの黒豆とか蒲鉾とか。

結婚して初めて夫婦2人でゆっくり過ごせるお正月だ!

 

これと言った症状も相変わらずなく、ちゃんと育ってるのか時々不安に。

 

ただ、昨日くらいから胸が張り出した気がする。

歩いてたら振動で痛かったり、触ったら痛かったり。

 

下腹部が突然キリキリっと痛くなり、いててと声が出る。

頭痛となんとなくの胃もたれ

あと強烈な便秘。

病院で処方してもらったマグミット全然効かない。

飲んでも3日に1回くらいしか出ない。

 

hCGの数値は良いと言ってもらえたけど、そのあとの胎嚢確認までが長いので不安になるなぁ(._.)

 

でも心配してもダメな時はダメ、良い時は良いとこれまでに嫌という程思い知ったので基本的には前向きに楽観的に過ごすようにしています。

 

晦日のテレビを見て笑って年越しをしよう。